2012年5月31日木曜日

ZERO1.JR 2012総括


年々スキー人口が減っていく中、当チームは今シーズンも順調にメンバーが増え、

特に小学生は各学年とも3,4人ほどになり、皆、仲良く楽しそうにキャンプを

すごしています。

又、今シーズンは3年連続で雪に恵まれ、ほぼ計画どおりに実行できました。

GWキャンプも含め5回のキャンプを実施しました。

まだまだレーサーらしいレベルには達していませんが、相変わらずその上達振りには

驚かされます。

来シーズンはチームからぜひ全国大会に出場する選手が出てくれるのではないかと

期待しています。

さて、NO1,NO2ともほぼ宿も貸切で合計9日間のキャンプでしたが、あまりに多い降雪で朝
の車出しには苦労させられました。

その中でジュニアテストも行うことができ、多くの合格者を出しました。

キャンプ後は中学生、高校生はそれぞれの予選会へ。

結果は甘くありませんでしたが・・・・・

その後の「市民大会」、「JRカップ」等の大会で多くの入賞者が出ています。







 
2月の連休を利用して3日間のNO3キャンプも実施しました。

この後続く大会に向けて真剣に練習に取り組みました。

春休みを利用したNO4キャンプはそれぞれの学校の休みの関係で出入りが多かったですが、各自

今シーズンの課題克服を主眼に中身の濃い練習が行えました。

更に昨年に続きGW前半を利用し、NO5キャンプを実施しました。

いつものコースとは違うところで練習するのもいい練習になります。

ここでは積極的にアドバイスし、各自のすべりの修正、レベルアップを図りました。

他のチームとの合同練習の日もあって刺激があり、かなり成果が上がりました。

練習は早朝と午前中のみ。

午後はトレーニングとバーベキューです。

話が弾み、大いに親睦を深めることができました。

各行事とも、チームに協力いただいた「日の出屋さん」、「ホテルむつみさん」

ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿