2013年5月4日土曜日

NO5キャンプ報告!!


これにて今シーズンの雪上行事はすべて終了しました。

今回は雪不足で開催が危ぶまれ、参加者が少なくやや寂しい

キャンプインでしたが、真冬並みのコンディションに恵まれ”超”中身の

濃いキャンプができました。

雪不足ぎみでポールレッスンはできませんでしたが、「基本練習」

を徹底的に行いました。

スキーに乗る位置の確認、基本となる運動、体の向き、押す方向など

を確認、習得に向けて斜滑降、横滑りから始まり、連続小回りターンに至るまで

各自の癖を直す事を目標に練習です。


練習は3日間とも早朝6時から8時、朝食後12時まで雪上、

その後は皆で持ち寄った材料で楽しい恒例の【バーベキュー】です。

JRたちもこのキャンプで得たものを來シーズンに発揮すべく

OFFシーズンのトレーニングを怠らないようにしてください。


余談となりますが、要望もあり、6月か7月に自然に親しむ行事を計画します。


さて、これから来シーズンに向けての準備。
 
スキー、ブーツ選択とやることはたくさん。
 
特にブーツの選択は苦労します。
 
成長期の子供のサイズを今決めるのは難しいものがあります。
 
メーカーの締切がせめて8月くらいになればいいのですが・・・
 
現状では今決めなけらばなりません。
 
各自に提案していきますので協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿