2015年6月4日木曜日

2015ZERO.1JR総括


コーチkeiです。

遅くなりましたがチームの総括です。

                 NO4キャンプ
     
                NO1キャンプ

                12月28日餅つきin宿


ここ数年、雪に恵まれ充実したキャンプが続いていましたが
今シーズンは更に良い条件で充実したキャンプが行えました。

12月25日からのNO1キャンプから3月29日のNO4キャンプまで
合計キャンプ日数24日間行いました。

NO5キャンプ(GW志賀高原)も行う予定でしたが参加者不足で
行えなかったのが少し残念です。

参加してくれたメンバー、特に保護者の皆様、お疲れ様でした。
又色々ご協力ありがとうございました。


今シーズンは当チームに不足している急斜面での練習
(ハイスピードと高負荷に対応する能力)
の為NO3キャンプに戸隠スキー場のバーンを使用しての能力UPにつとめました。
そのせいもあり更にスピードに強くなり、俊敏な動きができるようになってきました。

成果として「全中」に出場した選手が出たことも大きな喜びです。
特に中3の選手には真剣に取り組んだシーズンになったようです。


そんな中で課題も出てきています。
新入部員の減少と参加率の低さです。

「受験」という大きな壁が立ちはだかっているという事実も影響していると思います。

来シーズンもぜひ皆様の力で一人でも多くの仲間を募り「競技スキー」
の楽しさを味わってもらえるよう努力していきたいと思います。

選手にはチームの目的でもある
【無駄の無い合理的なスキー】に向かって更に進化することを期待します。
そのためにも雪上ではできない陸上でのOFFトレを怠らず
来シーズンに備えることをお願いします。

さあ、次は「君の番」だぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿